ムロログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムロログ

モラトリアム大学生による超お役立ちインフォメーション

MENU

【仁王攻略】神器装備の超効率回収法【神器マラソン】

ゲーム 仁王

f:id:neonio:20170301220851p:plain
DLCやアップデートの情報も入ってきた『仁王』。
今後の展開も気になる中で、装備もしっかりと強化しておきたいですよね。
今回は仁王の「強者の道」における「血刀塚」での神器装備マラソンを紹介します。

神器装備とは?

神器装備』とは、レアリティが緑色の装備品です。
本作における最高レアリティの装備となっており、極めて強力です。
ゲーム終盤から二週目以降に登場しますが、
この記事を見ている人にはあまり説明は不要かと思いますので手短に紹介しましょう。

神器をドロップするのは『血刀塚』の「屍狂」や、
二週目九州編「闇の奥」のボスの「飛緑魔」などとなっています。

特に効率的なのは「強者の道」における「血刀塚」になっています。
今回はこれをさらに簡単にしたものを紹介したいと思います。

『誾千代の願い』を周回する

今回も使用するミッションは九州編サブミッションである『誾千代の願い』です。
このミッションを採用する理由は三つあります。

  • 誾千代が同行すること(負担の軽減)
  • 「鬼の娘」マラソンなどで走りなれているマップであること
  • 血刀塚が多いこと

以上の理由で採用しました。

このミッションでは各種神器武器と足防具・中装の神器がドロップします。

またこのミッションについては以下の記事を参考にしてください。
www.kakusablog.com

準備すること

特に装備等の指定はありませんが、守護霊はアトラスペアをお勧めします。
「屍狂」をノックダウンさせることで作業を圧倒的に簡単にすることが可能です。

作業内容

ここでは「屍狂」を撃破していきます。
注意として、名前が赤色で表示されている「屍狂」はドロップしません。

スタート地点付近の小屋

目についた血刀塚を起動させ、戦闘開始です。
アストラペア』で敵をダウンさせている間に誾千代がダメージを与えてくれます。
自分は一撃入れる程度で撃破が可能です。

鳥居のある坂を上る

この周辺にも血刀塚が非常に多いです。
戦闘は同上で済ませてしまいます。

社で回復する

上記二つの地点である程度「屍狂」を撃破した場合、下に戻って社で回復しましょう。
すると血刀塚が復活するのでまた同じことを繰り返します。