ムロログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムロログ

モラトリアム大学生による超お役立ちインフォメーション

MENU

【仁王攻略】序盤・終盤の超効率金策・稼ぎスポット紹介【アムリタ稼ぎ】

ゲーム 仁王

f:id:neonio:20170216223228p:plain
およそ12年もの期間を経てやっと発売された『仁王』。
海外での評価は極めて高く、日本でも品切れ状態が続いていますが、
これからプレイするという人のために
序盤でも簡単に周回できる金策スポットを紹介します!
また、このチャートを応用した終盤用の稼ぎも紹介します!

こちらもオススメです。
www.kakusablog.com

www.kakusablog.com


『誾千代の願い』を高速周回

f:id:neonio:20170216224007p:plain

サブミッション『誾千代の願い』は
九州編メインミッション『眠る霊石』クリアで追加されるミッションです。

このミッションは誾千代を連れて特定の宝箱を見つけるというものなのですが、
その宝箱の配置場所は実は決まっています。

ミッションを周回するのにかかる時間はおよそ二分。
このミッションの報酬は金が12,000、アムリタが3384となっており
5回周回するだけで60,000もの金を手に入れることができます。

アムリタ稼ぎが『落とす者、拾う者』なら金策はこちらのほうが優れています。

やることと言えば、敵を無視して指定の場所を巡るだけです。

また、このミッションの目的の宝箱があるのは
三つの決まった地点のうち一か所です。
今回紹介するのはその三地点を効率的に進むための順路となっています。
その宝箱の配置場所によっては一分程度で終わります。

進行ルート

館を探索

まずスタート地点から前進し、鳥居のある坂を上っていきます。
登りきると大橋と古ぼけた館が見えるので、同じように敵を無視して館の扉を開けに行きましょう。
この前には大岩を転がしてくる敵がいますが、体力は気にせずに横をすり抜けて、扉を開けます。

この館は真ん中の部屋、左の部屋、右の部屋という構造になっています。
このうち左の部屋、右の部屋に宝箱がスポーンする可能性があります。

そして、右の部屋に宝箱がスポーンしている場合、これが目的の宝箱です。

f:id:neonio:20170216224852p:plain
上:赤線で囲ってある場所に宝箱があればミッションは「達成」となります。早い!

梯子を下りる

もし館に宝箱がなかった場合、次の地点へ向かう必要があります。
幸いにもこの地点から非常に近いです。

館を出て左側の崖沿いの道に繋がる道へ向かい、分岐路を右に進みます。
炎を吹く埴輪がいるので注意しましょう。
目の前にある岩の扉を開けると地下へ繋がる梯子があるので、そこを飛び降ります
悠長に梯子を使う必要はありません。
二回飛び降りると二番目の目的地に到着します。
飛び降りた階には左側にスペースがあり、その正面の壁に宝箱が
スポーンしていれば、目的の宝箱はそれです。

f:id:neonio:20170216230006p:plain
上:目的の宝箱。ここになければ、宝箱は最後の地点にあります。

地下を探索

梯子の中間地点に宝箱がなかった場合、次の地点へ向かう必要があります。
ここからは少し難易度が上がりますが、一度道を覚えてしまえば簡単なので、
試しに探索してみると効率化が可能です。

目的の宝箱の在処はというと、この地下の行き止まりの地点となっています。
岩の扉を開けて、黒いモヤの掛かった場所です。

もし今まで宝箱に遭遇していない場合、この部屋の左奥に宝箱が必ずあります。
本来ならモヤから敵が出てきますが、部屋の左奥へと走り抜けていけば
敵には追い付かれません。炎を吹く埴輪もダメージ無視で構いません。

f:id:neonio:20170216230814p:plain
上:赤線で囲ってある宝箱を開けてしまえばミッションは「達成」になります。

これで一回の周回は終わりです。
走り方さえ覚えてしまえば二分程度で済みます。

終盤にも応用できる?『鬼の娘』周回

実は今回紹介した『誾千代の願い』のマップですが、
終盤関ケ原編のサブミッション、『鬼の娘』とマップ構造が同じです。

鬼の娘』は『誾千代の願い』の最終地点に到達すればそれだけでクリアできてしまいます。
つまり、ノウハウが完全に応用できるというわけです。

こちらの場合必ず最終ルートを通る必要があるため周回ごとに二分程度は掛かってしまいます。
しかし一週目であれば一回50,000もの金を入手できるので圧倒的な効率です。

これでウィリアムの装備や装飾などを整えてしまいましょう!